釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

さて・・今週の釣りは⁇

 12月23日
 こんばんは (●'◡'●)
今日は植物の話からしましょうか。今は大きな公園内で道路の整備工事をしているGちゃん
チョット園内をウロウロしてたら近所のご夫婦「これなんかどう?」と言いながらなにかを
探していました。こんな寒い冬の公園で・・と興味を持ち、近付いて見ると探していたのは
これ 👇

 シダーローズというそうですね ヒマラヤスギの松ぼっくり 初めて見るものだった
ので鬼👹も喜ぶのでは?と思いいくつか拾って来ました。プラタナスの実(?)と一緒
に。


 喜こんでくれたのはいいんですが、「リースを作るから明日は形のいいのを15個ぐらい
拾ってきて」と厳命されてしまいましたww 明日そんなヒマあるかな~ww



 さて今年も残すところ1週間となりました。釣りの予定は明後日と30日で考えています。

本来 時化の後というのは狙い目なんですが、この時期は時化ると外気を巻き込み水温
が急下降しますので明後日はボウズ覚悟の釣行となりそうですねww おまけに朝から
潮位が高いので いつもの弁天様に行くには山超えしなくてはいけません。気が重いの
ですが(👈だったら行くなよ!)と思われるでしょうが、そこが釣りバカの性しょうが
ないですね ಥ_ಥ


 次の30日は正月用の刺身にヒラメでも狙ってみます。

これも風向きと風の強さ次第ですね。今年は最悪のボート釣りだったので最後に大釣りを
して「終わり良ければ総て良し」という締め括りにしたいものです。


ではGちゃんは体力温存のため寝ることにします。


皆様方もいい夢を見られますように 💖