釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

ネット詐欺にあったGたゃん 😭😡

 8月19日
 こんにちは 😃
聞いて下さい 酷いんです  (マァ Gちゃんがアホなだけかも
知れないけどね) 昨夕 仕事してたら、ウイルス対策ソフト
が騒ぎ出したんです スキャンしてください 脅威を5つ検出しま
した という警告が出てきて、その後 ⏬


 アホなのは ここからなんですね。 すぐに電話すると、片言の
日本語を話す女が「 はい マイクロソフトサポート どうなさいました?」
と出て来ました。こういう所では 電話の用件によって担当を振り分ける
はずなんですよね。それになんの疑問ももたず、リモートサポートを許可
してしまいました ⬅️ アホ.1
   こうなれば やりたい放題だよね すべてのプログラムの状態を全部
停止ということにして、Gちゃんに見せ、「 これを復元するのにとりあえず
50000のアップルガードが必要です すぐにコンビニに行って買って来て 
下さい 」 ここでかなりの違和感を感じたけど、早くなんとかしたいG
ちゃん 言われるままに買ってきた ⬅️ アホ 2



 帰ると画面にスキャンする準備が出来ている コードをスキャンしたら
今度は 「 これでこの辺りまでは復元できますから、あと二枚必要です
この150000は終わり次第に」」返金されます 」 という 
 ここで詐欺だと確信したGちゃん 「今度は返金するから、口座番号か?
フザけんじゃねぇぞ てめぇら日本にいないからって安心してるかも知ら
ねぇけど、探し出してコンクリートのブーツ履かせて海にほうりこんで
やっからな‼️」 ⬅️ 大アホ 3  下品な負け犬の遠吠えでした


   パソコンがまだ使えないから 初めてのスマホからの投稿でした。
パソの復元を頑張らなければ😫


被害は50000で済ましたが、Gちゃんには痛い出費でした╭(╯^╰)╮