釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

土方殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の3日も・・・

   6月9日
 おはようございます (●'◡'●)
毎年のこととは言え鬱陶しい季節だ。尤もGちゃん達土方にとって快適な季節というのは
ごく短い時期だけなんだが。 暑い・寒い・雨が降る・雪が降る・台風・・etc. そんな
中で仕事をしている我々だが 社会的には底辺に位置付けられているようだww
 高齢化が著しいこの業界だが それも仕方がない事だろう。笑ってしまったのは、数日
前に発注者(役所)との立会があり、Gちゃん他4人で行ったのだが、役所側の3人を
除くと、Gちゃんが最年少ww どうなっていくのかね~この業界は。。


 昨日の朝 ウニャとウニャ兄に天気を聞いてみた 「わからんニャー。それよりエサ!」
ということでエサだけを要求された。



 カリカリと水だけを与え、Gちゃんはウチで維持工事の年間委託契約をしている
某有料道路へ。一月ほど前から何度かメールがきてた道路脇の伐採・・「うちは造園屋
じゃねぇ!」と言いたいGちゃんだが、これも契約の内かww



 心配してた通り14:00頃から雨が降り出し、パンツまでびしょ濡れとなり作業は明日に
持ち越し。
 
 昔は雨が降ると事務所でマージャンかチンチロリンかというのが定番だったが、土方
もサラリーマン化してそういう人間もいなくなってしまった。これも時代の流れかと
古き良き時代を懐かしむGちゃんだ。



 一ノ宮町にあった麻雀博物館 朝田哲也の愛用してた牌とか中国の皇帝が作らせたと
いう人骨を素材にした牌(触りたくもないよね~)などが展示してあった。


 梅雨が明けると青物の回遊も多くなる。それを楽しみに頑張るGちゃんだ。


 今日が 皆様方にとっていい一日となりますように!!