釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ちとお疲れGちゃんと思い出の映画音楽

 6月10日 
 おはようございます (●'◡'●)
おかしい・・いつもなら金曜になるとテンション急上昇している筈だが、まるで週の始め
のようなジト~~ッとした低空飛行 ಥ_ಥ 何故だろうか??


 引き続き伐採の現場に行ったGちゃん 不慣れな仕事だと何もしなくても疲れるもの
だ。歩きながらただ造園屋の作業を見ている 時々 変なものに興味を持ち、
「オ~イ 親父 これなんだ❓」とやりだすから始末が悪いww きっと彼らは
『手伝ってくれなくていいから、邪魔しないでくれ』と思っているだろう。


 歩きながら木苺を見つけた。懐かしくて 熟していそうなヤツを何個か摘んで食べて
みた 子供の頃には美味しく感じたものだが、ほんのりと甘いだけで美味しいとは言え
ない代物だった。 昨日食べたもの⇒木苺・桑の実 どっちも思い出の味とはかけ離れた
ものだったが まぁそんなものだろう。チョット淋しい気もするが。。
木苺

 山栗も切られなければたくさんの実を付けるのだろうが・・ゴメンね <(_ _)>

 足元を見れば真竹のタケノコが顔を出している。味噌汁にでも・・と思い、何本か
折ってみたが 忘れてきてしまったww


 朴の木を見れば 朴葉味噌を食べたくなる。意外と食い意地がはっているGちゃんだ。
アケビもまだGちゃんの親指ぐらいの緑色の実をつけていた これは実よりも枯れかけた
蔓を持って帰れば鬼👹が喜んで、リースとか籠とかつくるだろう。時期になったら取り
にこよう。



 仕事を終え、事務所には戻らずに帰ろうと自宅方面へ車を向ける。
普段 運転中はラジオなどつけないGちゃんだが、どうしたことかラジオのスイッチを
押して ビックリ (⊙_⊙;) Gちゃんが好きだった曲が流れていた。
 
 今はクソジジィのGちゃんがまだクソガキだった頃 初めてオニャニャの子と手を繋い
で見に行った映画 『汚れなき悪戯』(1955 スペイン)の挿入曲だ
家に帰ってからもYouTubeで何回も聴き大昔の想い出に浸っていたGちゃんだ。


 今日が皆様方にとっていい一日となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧💛