釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 キリマンジャロ 我が幻の山

 6月2日
 昨日 早目に帰宅すると平日だというのに孫1号を連れた長男と嫁ちゃんが来ていた。
鬼👹は嬉しいらしく機嫌がいい。 道路が空いていれば1時間半ぐらいだから、さぁ
行くぞと構えるほどではないが、間に東京都を挟むという微妙な距離だ。


 四方山話のうちにGちゃん達の新婚旅行の話になる。
鬼 「私たちはね~お父さんの運転で西日本を2週間かけて回ってきたの」
長男「エ~ッ なんかショボくネェ??」
G 「なにがショボいんだよ! そうなったのは全部お前のせいだぞ!!」
長男 訳が分からず(⊙_⊙;)(⊙_⊙;) ・・・❓
鬼 「何言ってるのよ!〇〇のせいじゃなくて、あなたのせいでしょ!!」
G 「俺のせいか?・・・(¬_¬ )」
夕食前にこんな一幕がありました。


 【キリマンジャロ】


 ケニアとタンザニア国境付近に聳えるアフリカ大陸最高峰
サバンナに聳え 氷河を発達させている高峰。。Gちゃんと鬼👹はここに行く予定だった
んです。もちろん登りに
 当時 タンザニアへの直行便は無く、ケニアで乗り継ぎ、ケニア・タンザニアの国境
紛争のため、ナイロビ空港から第三国経由でのダルエスサラーム空港というとんでもなく
遠い国でした。おまけに円も安く、旅行会社に払ったお金が200万は超えていました。
 予防注射も3種類ほど打たねばならず・・かなり焦っていた出発の一月ほど前


 鬼 「・・出来ちゃったみたいww」
 G 「エッ・・・・(⊙_⊙;) 」


 流石にその後の予防注射とか、20時間以上の搭乗時間とかについては聞く気力もなく
すぐにキャンセルしたGちゃんです。
さてこれは誰が悪いんでしょうね? 長男? 鬼👹? Gちゃん?
 

 画像はおかりしたものです。 あの雪をめざして一歩一歩登って行く豹になりたかった
Gちゃんでしたww


【補足】
 旅行会社から反ってきたお金でワゴン車を買い、いよいよ悪阻が酷くなってきた鬼👹
のために後部座席をベッドにし、


 若かったとはいえ、よくこんなコテコテのペアルックで歩けたものですww