釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記

 昨夜のリベンジ 今日は頑張るぞ!!と3時半起床 朝飯をガッチリ食べて(腹が減っては戦はできぬ)4:00出発。5:40何時もの駐車場に到着。なにはともあれ 勝浦市に税金を・・ポトン(立派なトイレがあるから助かります)海を見るととてもボートが出せるよう
な状態じゃない。困った時のメガネ岩ということで移動

 入り江の中はベタ~~っとしているが、外は陸からの強風で風波がバシャバシャ。
まぁなんとかなるだろうとたかをくくったGちゃん(甘かった)外に出ると飛沫が容赦なく
かかる。おまけにボートにも水が溜まる。釣りしてる時間より溜まった水をくみ出してる
時間のほうが長い そんな状態で3時間強(←はやく諦めろよ馬鹿!と言いたい)
 上がってくるとき 体がこわばってたせいか波打ち際で転倒 下半身びしょ濡れ><

 写真で見ると静かでいいんだけどね~。


 気を取り直して 鬼さんの機嫌をとるために メジナ釣りに行くとき通る所にある造り酒屋へ ここからなら30分ほど遠回りだが仕方ない 近くまで行くと ”新酒出来ました”
”かくし酒あります”ののぼり旗 ヨシヨシと思いながら門の前まで行くと ”本日定休日”の
張り紙 (定休ならのぼり旗ぐらいしまえよ!)と心の中で悪態つきながら帰って来た。


昨日・今日と散々な週末でした。今日も読んでくれてありがとうございます。