釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 2

 12/13 中1週あいただけなのに もう2ヶ月ぐらい釣りをしていないような気がする。
はりきって20:30には就寝 珍しくアラームに起こされる3:00まで熟睡。ゆっくり
朝食を食べ 3:30出発。体調充分 今日は釣るぞ~~とやる気も充分
 5:00に何時もの駐車場に到着 車を停めて 周りを見回しビックリ
常連さん大集合のうえ、知らないボートも2艘ほど・・6:30 全部で12艘のボートが
各々好きなポイントにむけ出漁。
 Gちゃんも航程10分程度の 水深15mぐらいの場所にアンカリング 1投目 投入して
驚いた。こぼれたコマセにアジ・・アジ・・アジ とりあえずエサ用のアジ15尾ほど
確保 ここまで アンカリングしてから10分ぐらい。
見にくい写真だが、魚影が確認できるだろうか

 この時点で今日はいくらでも釣れるぞ と思ったGちゃん 痛恨の判断ミス


朝のうちにシマアジを釣ろう。アジはあとから釣ればいいや。(←馬鹿だね~)
と思いシマアジがよく釣れるポイントへ移動。1時間程やってもアタリなし。
 (ヤバイ!せめてアジだけでも)と思い 朝のポイントに逆戻り だが時すでに
遅しでアジの姿は見えない。しばらく粘りやっとあったアタリがこれ ウマヅラ

 このへんから 風は無いのだが、ウネリが大きくなってきたため撤収
本日の釣果  ウマヅラ*1 アジ*15


 ウネリで揺られたため 陸酔い気味・・まだ揺れている。
散々な釣りだった
※常連さん他もほぼ全滅><