釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 Gちゃんは年寄り❓

 10月26日 
 おはようございます。
 朝方までの雨も上がり、厚い雲の切れ間から青空ものぞき始めてます。


 
 村の渡しの船頭さんは 今年60のお爺さん
 年は取ってもお舟を漕ぐ時は 元気いっぱい魯がしなる


 Gちゃんは島育ちだから、川の渡し船というものはしらない。が車に乗り始めた頃には
利根川の下流域 橋の間隔が10kmもあるような所にはまだ渡し船があった記憶はある。

 これは矢切の渡しですね。

 
 って 違う❣ 渡し船の話じゃない!
 この童謡の歌詞・・今年60のお爺さんって 60はお爺さんなんだろうか?
Gちゃんは60を10才も上回っているが・・自分のことを年寄りだなどと思ったことはない。


 20才前後 仲間たちと涸沢貴族と呼ばれて居た頃 あの頃と体力も気力もそれほど変わってはいないと思うのだが・・ 鬼👹に言わせると「あのね~それを年寄りの冷や水っていうのよ。いい加減に自分が年寄りだと認めて それらしい振る舞いをしなさい!」 だそうだ。
 
 Gちゃんは年寄りなのか・・? ウ~~ン わからん! 要は心の持ちようだろう。
このままでいても、「あっ 俺も歳なんだな」 と思う日がいずれ来るかもしれない。
それまでは今と変わらない生活でいいだろう。


 では皆様 よい午後を!