釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 雪化粧

 10月23日
 おはよう😃
 今日は仕事だが、現場に直行することにした、
このため朝1時間半ぐらいの余裕が出来た。どうするか・・当然この数回 空振り状態
の雪化粧の富士山だろう。
 6:30  いつもなら置き場に向かう時間だが、ダウンジャケットを羽織り、海浜公園に
行く。綺麗な月が残っていたのでカメラを向けるが、うまく写らない。まぁ現場用の
カメラ その名も「現場監督」ではこんなものか。

 公園入口の交差点 雨上がりのせいかちょっとモヤがかかってるような気がする。

 ヨットハーバーに出て東京方面を臨むが、モヤのせいでスカイツリーさえはっきりしな
いような状況だ。

 もうちょっと西側に目を向けると、丹沢山塊の向こうにいました。雪化粧した富士山。
日の出の時間ならピンクに染まっていたかも知れないが ればたらを言ってもしょうが
ない。時間を合わせてまた来るとしよう。

 さらに目を南西に向けると 海ホタル方面だ。相変わらず大型船で混雑している。

 さらに目を転じるとJFEスチール千葉製鉄所だ。活気がないような気がするが、鉄鋼業
界は不況なのかな?(経済の動向など全く知らない馬鹿Gです。)

 浜の様子  所詮東京湾と外房 望むべくもないが、明日の勝浦の海もこうであって
欲しいものだ。

 浜に沿った直線道路 歩くとウンザリするぐらいに長い

 時計塔の下の花 名前も知らないがとりあえず パチリ。

 カモが数羽来てます。もう少し寒くなるとここはカモとカモメで一杯になります。
カメたちは池底に潜って動かないのか今朝は1匹もいません。


 ここで行政無線で7時を知らせる カッコウが流れたため、急いで家に帰る。


 今日が皆様にとってよい日となりますように❣️