釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 あゝ野麦峠

 10月22日
 おはよう😃
 明後日の釣りの準備は完了です 気温が低いのと北風が4〜5mの予報が気になるが、
まぁ 釣りにはなるだろう。 今年 初めてのカイロの出番かな。


 (昔話)
 皆さんは安房峠をご存知だろうか? Gちゃんも超えたことは数回しかないが、
峠からの眺めに魅了されていた。今はトンネルが出来、5分もあれば通り抜けられる
のだが 当時は峠超えしかなく、しかも頻繁に通行止めになる道路だった。
 この峠からの穂高を 愛しい鬼ちゃんに見せたい❗️ しかも三段染の時期 イチャつく
には絶好ののシチュエーションだ( オナニー覚えたサル状態のGちゃんでした)
 ※ 写真はお借りしたものですが、峠からの穂高いいですね~。

 1日目は安房峠を超え、平湯温泉♨️辺りで泊まり、2日目は親不知子不知を通り、
新潟から東京方面を向いたところで泊まり、3日目に帰ってくるという予定で金曜の朝
出発した鬼👹とサル。


 初日 昼過ぎに松本を通過。島々辺りの電光掲示板・・安房峠土砂崩れのため通行止め
の文字(⊙_⊙;) どうしよう・・Gちゃんとしてはもうちょっと先の白骨温泉に泊まりたかったのだが(名前に憧れてた)
 ※白骨温泉・・いい名前だよね~


 鬼ちゃんは北アルプスの端とされる親不知子不知の海岸線を見たいという。そこで浮かんだのが当時映画の影響でかなりメジャーになっていた野麦峠だ。とはいっても今みたいにナビがある時代ではない。道路地図を広げしばらくながめる。峠道には食事出来るところはないだろうと、食糧を買い込み、梓湖で上高地方面の道路を左折する。


 やがて野麦峠方面に右折したのが16:00頃だった。 小雨が降りだす。急いで超えよう
と焦るが、すぐに真っ暗となり、おまけにガスってきた。もっと驚いたのは道路が未舗装
だったことだ。視界は5~6mぐらいか。ヘッドライトを点けると乱反射して一面真っ白 (╯°□°)╯︵ ┻━┻ フォグランプも同じだ。スモールにすると暗いのは当然だが、
真っ白よりはましだ。歩く速度よりも遅いスピードでトロトロと走る。昼間で眺望が
効けばさぞ綺麗なところだろうが・・


 やっと最高点を超え、下りにかかった頃はすでに深夜。視界も若干はよくなり、普通
に30km/hぐらいでは走れるようになった。コーナーにかかるたび付近の子供が書いた
であろう交通安全の標語が目に入る。「曲がり角なにが出てくるかわからんぞ」って
なにが出てくるっていうんだよ!と毒づきながらなんとか富山県に突入。最初にみかけた
ラブホに入ったのはいうまでもない。


 2日目 時間ギリギリまで寝て出発。親不知子不知の海岸線を快適に走る。こんな海岸
なら千葉にだっていっぱいあるぞ。とはいうもののここから北アルプスが始まるのだと
思うと感慨深い。

 あとは飽きるような海岸線を走り、国道17号線で東京方面に向かい小出あたりで一泊
もう ここまでくればGちゃんのテリトリーということで のんびり帰ってきた。


 野麦峠はもう二度と行きたくない あゝ野麦峠になりました


 では よい午後を❣