釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 今日はなにをしようかな ②


 9月9日
 予定の残り2項目だが、この小雨の中でボートひっくり返して接着剤使うような作業
はやりたくない。とすると必然的にエンジンのメンテになるわけだが雨だww
まぁ 快適に釣りするためだ しょうがない。


 駐車場の柵にエンジンを固定します。

 カバーをはずし、ガソリンタンクとキャブを遮断 キャブのドレンボルトをはずし、
キャブ内のガソリンを抜きました。出て来たのが ↓ です。水は入ってませんでしたが、
細かいサビみたいなものがいっぱいでした。よくわかりませんがこれがいたずらして
たのでしょうか。

 ガソリンタンク内の残りガソリンも全部抜き(300cc ぐらいですけどね) 
新たにガソリンを入れて試運転・・何回かスターターを引くと快調に回りました。
 ガソリンを入れてと言っても1.1リットルしか入りません。それで1日持ちますから
安いものですね。

 停止状態ですね。これでダメなら、時間があるときにキャブをバラしてみます。

 これで3つの課題のうち2つが終わりました。
明日は天気も良さそうだから ボートを頑張って見ます。


今日もお付き合いありがとうございます😊 今日が皆様にとって良い1日となります
ように。ではまた〜〜 (⌒▽⌒)