釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 ブーコ

 9月7日
 釣りに行けない日 Gちゃんはゲームの中で釣りをする。



 リアルでは釣ることが出来ないような魚を釣り、ご満悦
ゲームをしてると 鬼👹に怒られる💢 
『これだけ毎週毎週行ってるんだから、ゲームでまでやることないでしょ❗️』
おっしゃる通りでございます。


 こんな日常のGちゃんだ。ブログのネタなんかすぐになくなってしまう
 さて・・ 今日はなにを書くか・・



 もう随分前の話だ 懇意にしてた重機のリース会社の社長から電話 
『サクラの子供生まれたから見に来ないかい?もう20日すぎてサクラも落ち着いてきた
 から大丈夫だよ』
『うん 今日の帰りにでも寄るよ』とGちゃん
ここは 重機リース会社だから敷地がやたらと広い。そこを10頭程のシバイヌがいつも
元気に走りまわっている。 サクラはその中でGちゃんのお気に入りの女の子だった。
 行ってみると 他の犬舎とはちょっと離れた場所に新しく作られた犬舎の中で サクラ
は4頭の子犬を大事そうに舐めていた。
『Gさん どれにする?』どうやらこの人の中では1頭はGちゃんが連れて行くことに
なっているようだww
 ジ〜〜ッと見ていると一番小さな子が ヨタヨタと扉の方へ出て来たかと思うと
ストンと腰を落とし・・ジョ〜〜ッと オシッコだ。
 その瞬間Gちゃんの腹は決まった この子だ! 鬼さんの説得なんかは後でイイと。
『社長・・俺これにする』
『エッ・・これ4つの中で一番のブ〜〜だよ』この言葉で名前も決まり、その一月後
ブーコはG家の子になった。


甘えん坊で Gちゃんと一緒でなければ寝ない。Gちゃんが先に寝てると枕元でいつまでも
ヒュンヒュン泣いている。面倒になった鬼さんがGちゃんの布団を捲り、中に蹴り込むと
怒る。どうやらブーコの中では おいで・・とGちゃんが布団を捲るのを待っていたよう
だ。頭からはいってきたら、腰のあたりでUターンし顔をくっつけて腕枕。こんな子が
可愛くないわけがない。

 公園の芝生広場でも人気者 小さい子とも大きい子とも一緒に走り回っていました。
広場の常連さんの中には ブーちゃんの子供が欲しいという人が何人もおり、Gちゃん自身
子供を産ませたいと思っていたこともあり、避妊はしませんでした 


 千葉にも雪が降ることもあります。(ごくたまにですけどね) 雪の朝 散歩用のおやつ
を池の鳥たちにあげる三男。 それ私のよ‼と怒るブーコ。
 
 Gちゃんが仕事で徹夜続きのある日 ブーコの具合が悪くなりました。忙しいし・・疲れ切ってたGちゃんは病院に連れて行くのを先延ばししてしまいました。鬼さんも実家の父の
具合が悪く、毎日実家に行っている状態でした。寸暇が出来 病院に連れて行ったときは
もう手遅れでした。子宮蓄膿症の悪化から敗血症性ショックとかで・・
 その夜 抱いて寝ながら謝りました。ゴメンね ゴメンねと
苦しそうな息のもと 時々Gちゃんの涙をなめて不思議そうな顔をしていたブーコ
その夜半過ぎ 大きな苦しそうな声を1回出して・・ブーコの機能は一切停止しました。
 早く子宮を摘出してれば・・とか 仕事なんかほっといて病院に連れていっていれば
・・とか悔やまれることはたくさんありました。
 息をしなくなったブーコを抱いたまま、 朝を迎え、その日のうちに火葬しました。
その時にGちゃんはもう二度と生き物を飼うのはやめようとおもったんです。
(その後またモモちゃんというシバイヌを飼うことになるのですが・・)


今日は朝から暗い話でゴメンなさい。皆様にとっていい一日になりますようにではまた^^