釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 週末までにやるべきこと


 9月8日
 おはようございます😃
 夏の終わりから秋にかけての果物が美味しい季節になってきました。
果物をたくさん出されると『俺はカブト虫じゃねぇ!』とか文句の多いGちゃんですが
本当は大好きなんです。



 さて、今度の日曜日 勝浦市の予報は晴れ 30℃ 最低23℃
風と波高は金曜にならないとわからないが、いいコンディションでの釣りになるだろう。
その為にも週末までにやらなければならないこと
 ① ボートの補修
 ② エンジンのメンテナンス
 ③ 釣り具の手入れ


 ①のボートの補修は先日やったのだが、一昨日は空からの水が酷く、船底からの浸水が
   なかったとは言い切れないため、もう一度のチェックと補修を完璧にしたい。


 ②    エンジンのメンテナンス 5日の釣行の際燃料タンクに水かガソリン携行缶の
   サビでも入ったか、運転中にプスプス・・という感じでエンジンが停止すること
   が二度あった。エンジンをワサワサっと揺すり、スターターを引けば再スタート
   するので、タンクとキャブをキャブクリーナーで吹かせば大丈夫だと思うのだが、ー
   ともかくやって見る。


 ③    釣り具の手入 これはいつものことだが 一昨日はしっかりぬれたので 、特に
   念入りに防錆潤滑油をつけたい。


 以上が今週の予定だ。土曜をいれてもあと4日 かなり忙しいGちゃんですが、
 お魚さんと会うため頑張ります。


では今日が皆様にとって いい1日になりますように。ではまた〜〜^_^