釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 チョット悲しい土曜日

 11月18日
 おはようございます (●'◡'●)
突然だけど、今の現場は週休2日制モデル工事ということになっている。
これはGちゃんがユックリ遊ぶためにイロイロ画策した結果なんだけど、そうでもしないと
この土木工事業界はいまだに祭日・土曜日は仕事するのが当たり前という風潮が根強く残っているからねww モデル工事とすることによって請負金額も多少プラスされるし、工期も
延びてGちゃんとしてはいいことずくめなんだが、現場の下請業者・作業員たちにとっては
そうではない。収入に大きく響いてくるからね ಥ_ಥ
 そのため昨日雨で休んだ分を今日やらせて欲しいと言ってくる。週休二日=土・日が休み
というのではなく、拡大解釈をして4週8休ということにして、昨日の休みを今日に振り替えるということで届けを出して仕事をすることとしたww
 皆で「Gちゃんは出て来なくてイイから」とは言うが何かあったときのことを考えると
そういうわけにもいかず、渋々出て来たGちゃんだ。チョット悲しい週末 (T_T)



 今朝出て来る時にビューポイントに寄ってみた 大時化の東京湾の向こうに見える富士山
・・悪くはないが白くないのが残念

 👇 JFEスチール千葉製鉄所 京葉工業地帯の草分け的な存在だね

 ボンヤリとスカイツリー

 車に戻ろうとした時に日が射してきて綺麗になった富士山をもう1枚


 この時化では明日も海は絶望的だろうから、テクテクにするが、荒れている太平洋を
見たいからコースを思いっきりとばして、18~19を歩いてこようと思っている


 さて 1回現場にいってくるよ


 皆様方はいい1日を 🧡