釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

アホなGちゃん & ドジなイノシシ

 10月14日
 こんばんは (●'◡'●)
どうしても腑に落ちないことがあり、今日は国道と林道経由で源流部に行き、沢を下降して
きたよ。それで謎はとけた(単にGちゃんがアホなだけだったww)


  君津市に税金を納め、さて行くか!!のGちゃん

 今日はこの橋は渡らず反対方向に行く

 神社にお参りをし、国道に向かう

 国道を3kmほど歩く

 山へ向かう林道に入る。5分もしないうちにサルとキジに出会う。あとは犬か・・
林道脇の畑や山からの土砂がすごい。8/12~8/14の雨がこの辺りも局地的激甚災害に認定
されたらしい 沢も土砂崩壊や倒木も増えるのは当然かww

 集落最後の家を過ぎ、かなりの勾配で登って行く。林道中間付近のトンネルと橋

 何事も無ければこの橋の下を下降してくるはずだ

 橋の上から沢を覗き込む 40mぐらいかな

 シカのフンがすごい。

 林道にも土砂崩落が

 この崩落を超えるとすぐに林道の終点だった。

 獣道なのか登山道なのか分からない急勾配の尾根を下る

 最後の7~8mは木の枝を掴み滑り降りるww

 なんとか沢に降り立つ 落石を超えたり倒木をくぐったりまるで障害物競争 ಥ_ಥ

 シカの角 磨いてコマセ柄杓でもつくろう ( ´・・)ノ(._.`)

 石畳みたいな川床だ

 下流にくるのつれて釜が大きく・深くなっていく

 なんとか膝下ぐらいですんでいるが

 時にはこんな3mぐらいありそうな釜もあるから注意が必要だ

 川廻しトンネルが見えて来る 結構な水量と深さだww

 なんとか抜けて振り返る

 朝渡った橋の下を通過する。

 深い釜 落ちたら底に引き込まれそうだww

 この沢の最終コーナーとなる185m標高点からの浸食崖

 最終コーナーを過ぎてちょっと歩くと・・ン ??なんかいる (⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

ヤバい イノシシだ ಠ_ಠ 目を離さずユックリ後ろにさがり、ザックを下ろしてナタを
取り出す だが 様子がおかしいww 後ろ足が動かないようだ 崖から落ちたか、落石
が当たったかで脊髄でも痛めたのか 前足だけでもがいている。
 可哀想だから殺してやろうかと ナタを握り直すが、やはり近付くのはマズイと思い
直し、そのまま立ち去ることにした。楽にしてあげられなくてゴメンよ ಥ_ಥ

 人道橋に別れを告げ帰路についた。


 前回と前々回どう考えても腑に落ちなかったのは Gちゃんが沢を間違えていたため
だった。それが分かってスッキリしたよ
休むことにする。


皆様方はいい夢を 💖