釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 なんとか行きますメジナ釣り

 2月27日


 明日 行くために朝から大忙しのGちゃんです。
現場に行って測量を済ませ、帰り際に



に寄り エサ・コマセ等を買いちょっと前に帰ってきました。
あとは図面を1枚仕上げれば大手を振って行けるんですが・・20:00頃までに終わるか
どうか微妙な感じです。まぁ 終わらなくても明日帰ってからちと手を加えれば終わる
でしょう。(図面が生臭くなるかもww)



 なんの脈絡も無く 今日はGちゃんが好きな詩を1編紹介しますね。
皆さん「元文学少女・元文学少年」だろうからご存知でしょうが、高村光太郎氏の案内
という詩です。 智恵子さん没後10年 光太郎66才の時に書いた詩ですね。



三畳あれば寝られますね。
これが水屋。
これが井戸。
山の水は山の空気のやうに美味。
あの畑が三畝せ、
いまはキヤベツの全盛です。
ここの疎林がヤツカの並木で、
小屋のまはりは栗と松。
坂を登るとここが見晴し、
展望二十里南にひらけて
左が北上山系、
右が奥羽国境山脈、
まん中の平野を北上川が縦に流れて、
あの霞んでゐる突きあたりの辺が
金華山沖といふことでせう。
智恵さん気に入りましたか、好きですか。
うしろの山つづきが毒が森。
そこにはカモシカも来るし熊も出ます。
智恵さん斯かういふところ好きでせう。



では しばらく仕事して行って来ます╰(*°▽°*)╯


今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~^^