釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 サメと遊ぶGちゃん

 9月16日
 こんばんは (●'◡'●)
このところすっかりサボり癖がついてしまったGちゃんですww 困ったもんだ ಥ_ಥ


 今日はいつもの釣行日と違い、昨夜 20:00 前にベッドに入り、1:30 に鳴った筈のアラームも知らずに 2:00 までグッスリと寝ていたGちゃんだ。慌てて飛び起き、2:15 には出発
 濃い霧がかかった大多喜街道を一路勝浦へ。いくら急いでるといってもいつものコンビニ
に寄るのは忘れない ( ´・・)ノ(._.`)

 今日は海水浴客も減ったし、いつもの海水浴場から出発することにして 5:15 には準備完了 すぐに出船する

 今日はどうしてもヒラマサとシマアジを釣りたいGちゃん・・航程3分ほどの浅場でエサ
アジを50尾ほど確保し(驚く程釣れた(⊙_⊙;)) 灯台下のGポイントへ いつ来ても気持ち
のいい所だ 少しウネリはあるが問題ないだろう すぐにアンカーを入れ釣り始める。

 雰囲気はあるが肝心のサカナが喰わないww 25cmくらいのイサキとアジがポツポツ
と釣れるだけだ (T_T) イヤ~~まいったな~~と思っていた時 スゴイ勢いでリール
が反転しラインがどんどん出て行く (⊙_⊙;) 竿を手に取るとヒラマサの引きではないww
カンパチとも違う・・ということはアイツか?? しばらく綱引きするがハリスが切れた
切り口を見るとやっぱりアイツだww 3mぐらいのハンマーヘッドww 群れでここに居座っているのか? 次のは三角の大きな背ビレがGちゃんの仕掛けに突進して行くのが見えた
またハリを結び直すのは面倒だから喰われる前に仕掛けを回収しようとするが、追いかけて
来て喰うww これを5回繰り返し、Gちゃんの我慢も切れた (T_T)

 早々にアンカーを揚げ、湾内に逃げ込み、アジとソゲ(ヒラメのチビちゃん)を追加して
12:00 納竿


 九十九里の浜で千鳥と遊ぶ千恵子も その後ろ姿を防風林から見ている光太郎もすごく
絵になると思うのだが、勝浦沖でサメと遊ぶGちゃんは・・(絵になんかかなるわけね~~だろバカ!!)


 ということでお疲れGちゃんは寝ることにする  ではまたね^^