釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 行ってきましたメジナ釣り2

 昨日のSOSコールの約束 15:00 その前に待ち合わせ場所近くの釣具屋へ行く


 この店舗は10年ぶりぐらいかなぁ。とりあえず必要なものを買い込み、待ち合わせ
場所へ 「悪いね~~釣りにも行けなくなっちゃうね~」という言葉に 「ホントだよ
この忙しいときに・・」と恩を売る。概略の説明を受け 「分かった あとは鉛筆なめ
てなんとかする。」ということですぐに別れる。


 家に飛んで帰り,仕事をする。一段落したとこで寝落ち
地震で目が覚め、続きを片付ける。2:30 出掛けるのに丁度良い時間だ。
いつものようにメガネ岩で明るくなるまでクロダイをと思い、コマセを作るが、どうにも
元気がでず、クロは中止にして仮眠
 2時間ぐらいの予定だったからコマセも少ない。

 明るくなり、行川漁港に移動。波浪注意報ガ出てて、良い感じの荒れ具合だ
今日は潮位の関係で海岸沿いは歩けないため、山越えでいくことにする。
山の先端 小さな岩がGちゃんポイントだ。
 今日は仕事の状況も考え、納得の1枚が釣れたらその時点で終了。釣れなくても
正午には終了の予定



 写真右端の沢状の所から山に入る


 急な斜面を登っていく。
この金網は行川アイランドが営業してた頃 動物が逃げないように設けたものだ。


 稜線部は踏み跡も残っており快適だ(アイランドホテル営業中はここは”愛の小道”とよばれるハイキングコースだったそうだ)だが所々に篠竹が密生しており、足下も見えず、
かなり苦労した。


 最後はロープをたよりに弁天様に到着。1時間半もかかってしまった。すぐに潮は下がってくるし、あまり時間がない。
だが 港の自販機で買ってきた 甘~~い コーヒーで喉を潤し 釣り開始



 8:45 釣り開始 3頭目ぐらいで良いアタリ。


 上がってきたのはメジナ 42cm 
ww 微妙なサイズ 納得の1枚にするのか・・ウ~ン・・
千葉では40オーバーはあまり釣れないので 納得と言えばそうなのだろうが・・



 Gちゃんの妥協案 まだ磯沿いは歩けない。歩けるようになったらすぐに終了して
帰って仕事する。
 ということでこのあと1時間ぐらいやったが アタリなし。
納得はしたくないけど・・せざるを得ない納得の1枚でした。


今日もお付き合いありがとうございます。 ではまた~~^^