釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 お墓参り&ボートの補修 ②

 こんばんは (●'◡'●)
朝の記事を公開した後、ボートの補修を始めたGちゃん。 FRPの補修なんて難しい事なんかなくて、ただ丁寧にやればいいんだけどねww ⇦ これが一番難しい ಥ_ಥ
 足らない材料をホームセンターに買いに行き、それから始める。

 まず補修箇所を特定し、掃除してからサンドペーパーで目荒らしをする。
本体と補修材を馴染みやすくするためだが、ここで手を抜くと上塗りした部分が剥がれて
しまう。ディスクグラインダーがあれば楽なんだろうが、置き場まで取りに行くのも面倒
だし、汗をカキカキサンドペーパーでひたすらこするww
 👇 掃除と補修箇所の特定

 👇 一生懸命 サンドペーパーで目荒らし

 👇 ポリエステル樹脂に硬化剤を添加し補修箇所に塗る

 👇 樹脂を塗布したらすぐにこのガラスクロスを貼り付け上から樹脂を塗りながら、気泡
   など残らないようにローラーで抑える。


 24時間で硬化するから、明日もう一度同じ場所に々作業をすればOKだろう
さて 今回は上手くいくのだろうかww



 作業を終え、汗ビッショのTシャツを着替えてると鬼👹が帰宅
軽い昼食を摂ってから出掛ける 墓は平和公園と呼ばれる千葉市が管轄する墓地公園だ
家からは40分ぐらいだ。 時間も遅いせいかあまり混んではいない
 👇 車からの階段をヨタヨタ降りる鬼👹

 👇 G家の墓 今年も父母に顔を見せることができた ( ´・・)ノ(._.`)

 👇 車に戻り、鬼👹がトイレに行ってる間に他の区画もパチリ 明るい墓地公園だ


 さて 夕食まで皆様のブログを拝読し、夕食後は早目に寝ようと思うGちゃんだ


 皆様方もいい夕餉の一時をお過ごしください 💖