釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 久しぶりの海浜公園 やっぱり暑かった

 8月14日
 おはようございます (●'◡'●)
鬼👹も帰ってきたし、炊事・洗濯の心配もなくなって気がぬけた感じのGちゃんだ。
これではイカンと公園に散歩に行くことにする。
6:00 だというのにもう暑いww 近くのコンビニに寄り、タバコを1つ購入(ポケットが
大きく膨らむのがイヤなので1個だけ)

 公園入口の交差点。車の通りも少なくいい散歩日和だが、日陰からでると暑いww

 例によって駐車場を斜めに横断してヨットハーバー方面に向かう。この駐車場が埋まる
のは第一駐車場が満車になってからだろう。

 ヨットハーバーは風も波もなく、静かなものだ。これで本当に外房は荒れているのか?
とおもわせるが、やっぱり荒れてるんだろうなぁ ಥ_ಥ

 草野水路の水門 ボラの群れが見えている

 冬の朝ならこの突堤の左に富士山がみえるのだが・・

左にボンヤリと見えるJFEスチール千葉製鉄所 手前の砂流出防止用の突堤も静かなものだ

 春の海を思わせる穏やかさ これが嵐の前の静けさというものだろうか。

 芝生広場のしばも明け方に降った雨がうれしそうだ。

 時計塔下の寄せ植えもイキイキとしている。

 静かな木々の間を通り抜け、ビーチセンター方面へ

 人影もまばらなウッドデッキ

 遊泳区域を示すブイ こんな限られた範囲でライフセーバーに見守られながらの海水浴
が楽しいのだろうか? いつも岩の上から飛び込み、腹が減ったら潜ってサザエ・アワビ
などを採って食べていたGちゃんには理解出来ない


 さてTシャツも汗ビッショリだ。 早く帰ろう
久々の稲毛海浜公園だった。


 今日が皆様方にとっていい一日になりますように 💖