釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 やきおにぎり

 7月21日
 おはようございます (●'◡'●)
今日の朝食 やきおにぎり(レトルト)

 インスタントの味噌汁を探したが、見当たらないので 👆 とお茶だけになってしまった


 Gちゃん この焼きおにぎりを見ると昔の貧しかった頃のことを思い出し、切なかった
であろう鬼👹の気持ちに思い至り涙が出そうになる。 鬼👹実家からの仕送りで※と野菜
は豊富にあったG家 お金がなくなるとおむすびをたくさん作り、子供達に食べさせていた
 ノリを巻いた普通のおにぎり・味噌をつけた焼きおにぎり・大葉を巻き塩をつけただけの
やきおにぎり・・幸い子供達は喜んで食べていたが。その時の鬼👹の目が忘れられない。


 辛気臭い想い出話はここまでにしよう
 今日の空は厚い雲に覆われ、蒸し暑くはあるが、幾分かはすごしやすい
さて 明日は釣りだ ╰(*°▽°*)╯ 夕方には鬼👹も帰ってくる 幾つになっても苦労の
絶えない鬼👹をもっと労わってあげたいGちゃんだ


 仕事に戻ることにしよう。


 皆様方にとって今日がいい一日となりますように 💖