釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

炎天下のミニボート・・そこは地獄だったww

地獄だったって、好きで行ってるんだからしょうがね~だろ! と言われそうだww

7月17日
 昨夜は19:30 頃に寝たんだが、例によって1時間毎に目が覚めるww まるっきり
イベント前夜の子供と一緒だ いやそれよりひどいなww
1:00に家を出て、3:00 勝浦着 何時もの発着もメガネ岩も海水浴客でイッパイだろうと
思い、マリンハーバー脇の小さな浜から出ることにする。
4:00 準備完了

Gちゃんの釣りはエサにするアジがいないことには始まらないww 最低でも20尾は欲しいが、なかなか釣れない

辛抱できず、海水浴場の近くの浅場に移動する。ここでアジを釣りながら泳がせ釣りも
するつもりだ。 凪になる予報のはずだが、一昨日から昨日にかけての波がまだ残って
いるし、潮色も悪い(釣れなかった時の予防線?)

釣れない我慢の時間が続く。7時半を過ぎた頃か 泳がせているリールがクリック音
を響かせ、反転ラインが出て行く 至福の時間の始まりだ。 上がってきたのはこの子
👇 カンパチ君 58㎝ 湾内ではまぁまぁの型か ╰(*°▽°*)╯

その5分後 今度はアジを釣ってる竿が変な動きをした。 すかさず持って行った中で
一番太いサビキに交換 小さいアジを付けて落とすとビンゴ!!
夏のヒラメはネコ跨ぎなどと言われるが、60㎝オーバーのゲットはやっぱり嬉しい

そこからまた我慢の時間が続く。勝浦湾の暴走族も五月蠅くなってきたし、上がろうか
な~と思っていると泳がせ用の竿にアタリ さっきより小ぶりだが カンパチ48㎝

ここで納竿 10:30

👇 勝浦湾の暴走族

本来ならこのサイズだと5~6尾は欲しいところだが、暑いし疲れ気味のGちゃん
今日はこれでヨシとした。
 シャワー浴びて休むこととする

皆様方はよい夜の寛ぎを 💖