釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 明日の準備は完了 釣れるといいなぁ ( ´・・)ノ(._.`)

 7月16日
 海の様子を見るための朝ん歩

車の通りも少なくガラガラだ

 ジョギングコース脇の夾竹桃。今が盛りなのかな? 昔は千葉市の花だったが、この枝
で箸を作って弁当を食べた方が亡くなるという事故があってから、イメージが悪いという
ことでその座を大賀ハスにバトンタッチ

 うちの長男が産まれた頃までは、出生届けを出すと 夾竹桃の苗木をプレゼントされた
ものだったが・・苗木なんかどうしろっていうつもりだったのかww

 ヨットハーバーまで来ると、海はかなりの荒れ方ww ハーバー内に係留してあるヨット
も大きく揺れている

 テトラ地帯まで来ると波飛沫で堤防沿いは通れない (⊙_⊙;)
本当にこの波が治まるのだろうか?

 浜も凄い状態だ

 時計塔下の寄せ植え頑張ってさいている

 川沿いのカンナ?

 池にいってもまだヌッシーは不在だww


 朝ん歩から帰り、ガリガリ君たべたら 今度はボート・エンジン・その他のメンテだ
暑くならないうちに・・と思ったのだが、眩暈がするほど暑かった ಥ_ಥ

 ボートの整備が終わったら釣具屋へ行き、小物とコマセを購入

 14:00過ぎに帰宅し、鬼👹のカップ麺ならここにすこしあるから。という言葉を思い出し、作ってから気が付いた なんだ??このごつ盛りっていうのはww 普通サイズでも
持て余しそうなのに・・鬼👹の新手のイヤガラセかww


 ともかく準備は完了した。あとは0:30頃に起きて1:00に出発するだけだ。
まだごつ盛りが消化しきれていないGちゃんだ。ついさっきまでも寝ていらのだが、早目
にねることにする。


 皆様方はいい夕餉の一時をお過ごしください 💖
 では 行って来ます