釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 鬼👹の居ぬ間に ②

 5月22日
 こんばんは (●'◡'●)
ノンビリと釣りをしてさっき帰ってきた。情けない釣果だったけど相手も生き物 しょうが
ないねww
 👇 勝浦市営駐車場(無料)浜に荷物を下ろしたら車を置きに来る。夜明けが早くなった
   夏至まであと1月だから当然と言えば当然なんだけどね。

 4:30 準備完了 風はないがウネリがきつい。台風からの影響?

 取り敢えず シマアジがいそうな所にボートを向ける。水深10mと浅いが実績はある。
開始から5分ぐらいで喰ってきた今季初のチビシマアジ

 続けて ウリ坊と一荷でくる。粘ってれば大きいのもくるかもしれないが、波がボート
に入ってくるような状態になったので、移動する

 移動したポイントでは何にも釣れないww 再度移動を考えてたら、突然泳がせ釣り用
の竿にアタリ 小気味のいいクリック音を響かせながらラインが出て行く
竿を手に取り軽く合わせると、簡単にハリス(20号)が切れたww サメだったんだろう。
 温暖化の影響で ヒラマサ・カンパチ・シマアジが増えたのは嬉しいが、この何年か
サメ君まで増えている。(特にハンマーヘッドが多い)ಥ_ಥ
まぁ 世の中いい事ばかりじゃないよね ww その後もアタリはあるものの針ガカリ
しない ಥ_ಥ シマアジは喰いそうな気配もないため、10:30 納竿
 情けない釣果だ(T_T) まぁいい 来週は頑張ろう👈こればっかりだねww 


ちょっとい一休み

【 Gちゃんの夕食】
 一人で食べ物屋に入るのには何故か抵抗があるGちゃん 帰りにスーパーかコンビニに
寄って来ようと思っていたが、それすら億劫になり、「いいや なにかある物を食べよう」
と思い帰ってきた。ゴハンはレンチンのサトウのゴハンが10個ぐらいあった。
 あとは・・サンマの蒲焼の缶詰 ウ~~ンこれだけじゃぁちょっと淋しいと冷蔵庫を
物色してるとツミレを発見 これを半分に切って甘辛煮今夜はこれでOK
 👇 サトウのゴハン

 この調子で鬼👹が帰ってくるまで生きていけるだろう ( ´・・)ノ(._.`)

 さて 風呂に入って寝るとしよう。


 皆様方はよい夢を見られますように 💖