釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ただいま~ 楽しんできたけど・・吸血鬼被害が少々(T_T)

 5月13日
 こんにちは (●'◡'●) 
3:00 頃家を出て4:40に現地到着。ただ谷底の夜明けは遅いから、川に下りたのは
5:20 だった 滑ると危ないからちゃんとヘルメットも被って行ったよ。


 最初は平坦なナメ床と川原歩き

 気を付けて歩かないとたまにこういう落とし穴があるからね

 川に下りて10分ほど歩くと 右岸から川廻しが滝で合流。行ってみたかったが、メチャ
深くて一目で諦めたよww

 白岩温泉と七里川温泉の源泉 すくないながらも湯の花が見られる。

 やがて二俣となり、左岸にキンダン川が合流する。ピンクリボンといい、指導標といい
親切な方もいるもんだww

 倒木を乗り越えながら歩いていく。

 こっちに入って初めての川廻し 崩落で埋まってしまっている。

 イノシシの仕業か シカか・・gomaさんに聞いてみようと思いパチリ

 足の裏が痛くなり、もう川原はあるきたくないが・・歩かないと谷から出られないww
倒木も頑張って超えよう。

 沢の幅も大分狭くなってきた

 いよいよ幅も狭まりゴルジュの様相を呈してきた。

 気持ちのいいナメ滝が岩肌を滑る Gちゃんは滑らないように頑張って歩く。

 核心部のゴルジュ帯一番下の幅が2mぐらいか?なかなかの眺めだ。

 ゴルジュ帯を抜けてもまだ沢は続くww Gちゃんはもう飽きた そろそろ谷から脱出
したいが・・まだ両岸はのぼれそうにもない ಥ_ಥ

 

 やがて右岸にピンクリボンが見え、急勾配ではあるがロープもフィックスしてある。
迷わずここを登ることにする。

 稜線に出ると見難い道標がww だが殆ど踏まれていないようだ。途中 踏み跡を見失い
アッチ ウロウロ コッチ ウロウロ 
目を凝らして下をみていると、集落の屋根がみえた ╰(*°▽°*)╯
あとは その屋根目指して急降下 なんとか舗装道路に出ることが出来た


 車に戻り、足袋をぬいで見るとww 小さなヒルさんが5匹ぐらい。 吸血あとが10箇所
ぐらい (⊙_⊙;)

 ヒルの吸血痕は 【ヒルジン】のせいで痛くも痒くもないww おまけに血がとまらない
こういう状態になってしまう ಥ_ಥ 軽く消毒しとけばいいのかな?


さて Gちゃんはもう風呂に入って休みます(山の中の彷徨でつかれた)


皆様方はよい夕餉の一時をお過ごしください 💖