釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 戻ってきた日常

 5月9日
  こんにちは☀️🙋‍♂️❗
日常が戻って来たね😃 いつもの時間に家を出て、約40分の通勤時間
途中 サギのコロニーで下車 ちょっとだけ様子を見て置き場へ向かう、ウニャの出迎えがないのが気にかかるが、どこかでごはん貰ってるんだろうと深く考えない ( ´・・)ノ(._.`)


 サギたちは昨日は雨の中蹲っていたのか・・ほとんど見えなかったが、今朝は元気だったよ。

 声はよく聞こえてるんだけど、ヒナたちの姿はまだ肉眼では確認できないww


 置き場の柿の木も綺麗な緑色の葉をつけ、よく見ると小さな花が沢山咲いている。

 この時期に摘花すれば実も大きくなるんだろうけど、大きな実が少しよりも小さくても
沢山実がついてるほうが食べにくるヒヨドリさんたちも嬉しいだろうと そのままにして
ある。たまにはハクビシンやアライグマも食べてるようだしね。


 昨日とは打って変わって、汗ばむような天気だったね。こういう日は👇 コレがG家の
夏の風物詩・・当たり付きの筈だが最近当たったことがない ಥ_ಥ


 このガリガリ君と入れ替わりに冷凍庫に放り込んだリポビタンも適度に冷えた頃だろう
からGちゃんははそれを飲みながら最近の外房の釣果を調べてみるよ。


 皆様方はよい夕餉の一時をお過ごしください 💖