釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣りバカGちゃんの沢歩記 ①

 4月29日
 こんばんは (●'◡'●)
行ってきたよ~ ╰(*°▽°*)╯ 最初は何十年も沢なんか歩いてなかったから、足慣らしに
2時間ぐらいジャブジャブ歩いて、それから場所を変えてみた。


 最初に行ったのは君津の清和県民の森という所にある川。 両岸が50mぐらいの切り立った岩壁になってて、車で通るたびに(ここは館山方面に釣りに行った帰りによく通る)
川に下りてみたいな~~と思ってた場所なんだ。駐車場に6時頃に着くと、哲学者みたい
な顔をしたサルが迎えてくれたが、カメラを出し助手席の窓を開けてる段階で逃げてしま
ったww


      👇 Gちゃん産まれて初めての地鶏

    


  老人ホームの脇の小径から川に入る。深さは部分的にGちゃんの腰ぐらいのとこも
あるけど、大体ひざ下ぐらい 思ったより冷たいから出来るだけ河床か川原を歩く。

 沢は静かで、ウグイスが五月蠅いぐらいだ。

 3年前の台風の名残が随所に見られるが、たまにはいいこともある。この滑りやすそう
な小滝は左の倒木のおかげで超えることが出来た。

 頭上を国道の橋が超えている。

 役に立つ倒木もあったが、こういうのはイヤだ ಥ_ಥ

なんで何回も橋をくぐるんだ? と考えたが、この川は凄く蛇行してるんだ 歩いてると
それほどは感じないんだけどね。

 もうジャブジャブにも飽きて、上にでたいな~~と思っていると階段があった。
この滑りそうな階段を注意しながら登るとバンガローの間を通り、国道にでることがで
きた。


 ここで10分ほど休憩し、高宕山に向かう。
長くなるのでつづきにします。
お疲れGちゃんは風呂に入って休むことにする。


皆様方はいい夢を見られますように 💖