釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣りバカGちゃんの沢歩記 ②

 4月30日
 おはようございます (●'◡'●)
昨夜はバタンキューのGちゃんだったんだけど、22:30 足が攣って目が覚め、這いずり
ながら薬箱へww  ロキソニンテープとサロンパスあと湿布のパテックスがあったんだ
けど無難なとこでサロンパスをベタ貼りする。

 なんとか落ち着いて寝たのだが、今朝は筋肉痛で全身バキバキww 筋肉痛は嫌いでは
ないが(Mではない!)ここまで酷いのは久しぶりだ ಥ_ಥ


【高宕山へ】
 昨日のつづきです 駐車場で一服後 高宕山登山口をナビにセットすると、目的地まで
1.4km 時間 2分と表示される ❓ そんな馬鹿な・・と思いながら行ってみると確か
に高宕山登山口の指導標があるが、イメージが違うww 地図を確認すると山を挟み反対
側にいることが判明し、セットし直し、田んぼ道を10kmほど走る。途中 三島神社という
パワースポットがあるが素通りする。


 林道はかなり荒れているが、無事に予定の場所に到着 先行者の車が1台いたが人影は
ない。この素掘りのトンネルを抜けると沢があるはずだ。

 沢・・ありましたよ (⊙_⊙;) ただ林道のはるか下だ 下降できる場所を探しながら
沢沿いの道を歩く。道路はどんどん荒れてくる。
 👇 この土砂の下に舗装された林道がある。

 君津市はこの林道を復旧する気はないのだろうか?


 トボトボと歩いていると、大きな望遠を付けたカメラをセットしてある後ろで椅子に
座っている奇妙(?)な人がいる。何を撮っているのか聞いてみると
? 「オオルリがね、あの枝にとまるのを待ってるんだよ」とのこと そんなに都合よく
いくものなのか?Gちゃんの頭の中は?でイッパイだ

 ※ 画像はおかりしたものです。


 その場所から少し戻ると、林道の支線らしいものがあり、沢もその道路に沿っている
ようなので、無理やり下降する。

 小さなナメ滝を超えて行くと 高宕大滝とよばれる滝が現れる。一目で「これは無理」
と判断し、右岸に沿っている林道に逃げることにする

 林道から見下ろすとこんな感じだ 

 もう沢にも飽きていたGちゃん・・そのまま暫く林道を歩くと終点となり、車止めのガードレールの脇に小さな指導標 ⇦高宕山 このルートは狭く急で熟達者向きとなります
気を付けて下さい (⊙_⊙;) よくガイドブックにも使われる「一般向」「健脚者向」
「熟達者向」という言葉が未だに理解できないGちゃんなんだが・・ まぁいい行って
見よう。確かにキツイルートだ。久しぶりに登山道らしいものを見たようなきがする。
 だけど 熟達者を自認するならこんなとこにロープなんか張るなよ!と毒づきながら
喜んで利用する

 稜線付近もかなり荒れている。

 なんとか 目印テープやリボンに導かれ頂上へ

 5分ほど休憩し下山を開始

 下山中に見かけた意味不な看板 なにがいいたいのか??


 こうして充実(?)した連休初日を終えたGちゃん
 今日・明日は休養日として明後日は釣りの予定だ ╰(*°▽°*)╯!


 皆様方もよい連休をお過ごしください 💖