釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

行ってきました 絶賛 陸酔い中のGちゃんです ಥ_ಥ

 10月1日
 こんばんは (●'◡'●)
※ 陸酔い 陸に上がってもフワフワして目が回っているような状態 あんまり揺られ過ぎて一時的に三半規管がバカになってるのかも ಥ_ಥ


 今朝は 1:45 に起きてすぐに家を出た。 中2週も来ていなかったのでかなり入れ込んで
いる。4時前に発着場所に到着 予想通り陸からの風に抑えられ湾内はベタ~ッとしている
波打ち際まで降りてみると発着には問題なさそうだ。ただ風がすごい (⊙_⊙;)


 車でゆっくりとコーヒータイム 4:30 に支度を始め、明るくなる頃に準備完了

 ここに来るまで 大多喜辺りでは雨が降っていたので心配だったが、大丈夫そうだ

 カラスが沢山浜に集まっている 何か美味しい物でも打ち上げられているのか?

 行ってみると何もない ただ足跡と突いたような跡が カニさんの穴の周りに集中して
いる。カニを食べていたのだろうか?


 何はともあれ 沖に出る。いつものポイントでアンカーを落とす。風上側からの波飛沫
であっという間に右半身はビショビショだ。カッパを着てるから問題ないが、ボートの中
に水が溜まっているのは不愉快だ。
 時々水を汲み出しながら釣りを続けるが、釣れるのはアジさんだけww 泳がせている竿
には何の反応もなく、手元のアジ釣り用の竿にも お約束のヒラメのアタリもない ಥ_ಥ 場所移動も考えたがどこに行っても同じだろうww
 結局アジさんだけを釣り続け、正午に納竿 久しぶりの釣り・・狙っているものが釣れないのは面白くないが、やっぱり楽しい 釣果はアジが120ぐらいか


帰宅後編
途中休み休み、15:30 帰宅。鬼👹の機嫌を取るため、夕食分を捌く アジの握り12個
づつとナメロウを少々 15尾卸せば大丈夫だろう。手頃なものを15取り出し

 3枚に卸す。中骨は塩コショウして揚げて鬼👹のビールのつまみにする

 皮をむきながらつまみ食いww

 ナメロウの予定分がなくなってしまった(T_T)

 手早く握り生姜とネギをのせる

 最後に中骨で 骨せんべい鬼👹も満足している。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


 自然の恵みに感謝しつついただきます。
寝落ちしたため 朝の更新となってしまいましたww


今日が皆様方はよい一日となりますように 💖