釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 大雷雨と雹と明日の釣り

 6月4日
 おはようございます (●'◡'●)
昨日の千葉は凄い雷雨と雹だった。(雹は主に東京・埼玉に接する東葛地区だ)
市川の友人宅ではカーポートの屋根が割れ、車(レクサス)の屋根がボコボコになったと
ラインで写真が来てたが・・写真ではよく分からない。


 今日の日の出頃の東の空 綺麗な朝焼けだ。


 釣りに行くのを今日にするか、明日にするか迷ったが今日は北東の風が強く、波高も
2mのち1.5mという予報だったので、明日にすることにして 仕事に出てきた


 置き場に着きPCを立ち上げていると・・遠慮がちなウニャの声 見ると開け放したドア
の外からGちゃんを見ている。



 急いでやる事があるので、ちょっと待って貰うことにして、仕事を始めると、中に入っ
てきてエサの催促。 この目線の先にカリカリを入れてあるww しょうがない 子供の
所に早く帰りたいだろうし、 仕事を中断して外で食べさせ、Gちゃんは仕事の続き。



 今日これからの予定はあと30分ほどここで仕事をし、ボートを積み込んでから現場
へ向かう。14:00頃まで現場にいて 上州屋経由で帰る。帰宅後はこれといった準備も
ないからゆっくり昼寝でもしていよう。


 明日は1:00に起床 1:15 にはいえを出るつもりだ。目的の魚の回遊があれば嬉しいが、
時期的にまだちょっと微妙なところだ。 まぁ頑張ってみよう


 皆様方はよい週末をお過ごしください。