釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 ウ~~ン

 10月24日
 ただいま~^^
今 フラノデリスの牛乳プリンを食べながら更新してます。美味しいね~
なんて言っても話はごまかせないから書きます。ಥ_ಥ

 
 朝 1:45 頃家を出たが、車を片付けたりしてたら出発は2時過ぎになった。
(夜中に車の片付けなんかするなよ!ってことだよね。)
いつものコンビニに寄って勝浦駅通過4:05 貞子のトンネル4:10 到着4:15


 ボートを下ろし、準備していると今日も来ました御宿3人衆 彼らから面白くない情報 「アジがなんも釣れね~んだよ」・・それはお前らが下手だからだよとは流石に言え
ない。黙って準備を続ける。

 彼らは無許可の夜間航行灯を点けてさっさと出て行った。
薄明るくなった5:30フライング気味だがGちゃんも出ていく。(本当は日の出から日没
まで)


 Gちゃんは灯台下へ向かう。ポイントに到着するころ丁度 日の出だ。

 すぐにアンカーを下ろし、釣り始める。・・・食わない (⊙_⊙;) 
1時間ぐらいかかって、やっとの思いでアジを10尾確保。
夜は完全に明けた いい感じだし、水温も高い 何故食わない?
 沖から見る勝浦灯台 いいですね~

 アジが足りるかどうか不安はあるがとりあえず泳がせ釣りスタート
5分ぐらいでいいアタリがあったが、エサだけ持って行かれた><
そうこうしてるうちにイサキが3尾バタバタっと釣れた。 おっ くいはじまるか?と思
うがそれっきりだ。海中を覗くといい型のシマアジが10尾ぐらい見えている。
なんとか食わせようと思うが・・食わない 時合か
 シマアジを覗きこんでると後ろでリールが反転する音 今度はちゃんとフッキングした。
上がってきたのは情けなくなるような小さなヒラマサ


 ボートが狭く上手くスケールをあてられないが・・70㎝弱 Gちゃんのヒラマサ最小
記録かもしれない。でも君が来てくれたおかげでなんとか恰好がついた。


 10時頃風がつよくなり、波立ってきたため撤収
今日の釣果


ww 情けない><


次週はがんばろう!


では風呂入って寝る。


皆様もよい夢を!!