釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 なんとか恰好はついたかなww

 8月6日
 こんばんは (●'◡'●)
不安要素を抱えたまま 1時に出発。いつもの7-11で休憩・朝飯 3時頃かな。
いつもはこの時間帯はメチャ混んでるんだが、予報が悪いせいかガラガラww
オバちゃんもヒマそうだった

 4時前にハーバー脇の小さな浜に着く。海の様子は心配してたほどではなく、なんとか
釣りになりそうなので支度を始める。4:15 頃には支度はできたが、抱卵の禁漁期間を終えたイセエビ漁の船がイッパイ出ているため漁師が網を上げ終わるのを待ち4:45 出航


 いつもここから出た時にはアジを釣る平島裏のポイントは島があることによって出来る
複雑な波があり近寄れないww  👇 昨日勝浦の釣友が送ってくれた写真

 仕方なく少し離れた場所で釣り始めるが、アジさんが釣れない ಥ_ಥ
30分ぐらいかけてようやく12~13㎝のアジを10尾ほど確保できた。あとは泳がせながら
気長に釣ることにし、波が少しでも穏やかな場所に移動する。
 泳がせ始めてすぐに カンパチらしからぬ遠慮がちなアタリ 上げてみると30㎝ぐらい
のチビちゃんww 集合写真のチビだ こんなチビでも13㎝ぐらいのアジを丸呑みにする
から驚く (⊙_⊙;) 大きいのが釣れた後ならリリースだが1尾目・・取り敢えずキープする
ことにしてクーラーへ。
 
 やがてエサにちょうどいいサイズが何尾か釣れたので、エサを付け替えて泳がせるとすぐ
に喰ってきた 👇 この子 60㎝弱だが美味しそうだ


 次が 👇 52㎝ぐらいかな 名前の由来とされる目から後頭部にかけての八の字も
くっきりしている。

 その後もアタリはあるのだが、乗らないww アジを虐めてるだけじゃネェ?と言いたく
なるような状況が続くಥ_ಥ 雲行が怪しくなってきたので10:00納竿 

 👆 👇 今日の釣果 いい釣果とは言えないが まぁこんなものかな・・


 では お疲れ&陸酔いのGちゃんは休むことにする。


 皆様方はいい夢を見られますように 💖