釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 大時化の海 今季初のカンパチ君

 7月8日
こんばんは & ただいま (●'◡'●)
ボート仲間たちは予報の風速を見て今日は中止にしたようだったが、病気(禁断症状)に
なりそうなGちゃん・・行って来たよ


 昨夕仕事帰りに釣具屋により、コマセと小物を少々購入 諸物価高騰のおりから、釣具
も例にもれず2割近く値上がりしている。困ったものだ ಥ_ಥ

 帰宅し、いつものエンジンのチェックと給油。1Lぐらいでほぼ1日走ってくれる。かわ
いいものだ ( ´・・)ノ(._.`)


 朝(夜中?)1時過ぎに家を出る。例によってアチコチ ウロウロしながらここメガネ
岩に着いたのが3:30 ボートをおろしたり、準備をしているとあっという間に4:00を
過ぎる。ガスっているせいか明るくなるのが遅いww

 4:00を過ぎてもこの暗さだ 天気に文句言ってもしょうがないww 明るくなるのを
待とう。

 松部港から出漁する遊漁船 船足が遅く上下動が激しい かなりの波と風なんだろう
(見るに堪えないブレブレの写真だが、なにとぞご容赦)

準備は完了明るくなるのを待つ このワンドの中では風もあまり感じず、波も穏やかなもの
だが・・俺も中止にすればよかった~~っとちょっと弱気なGちゃんだ

 思ったとおり 沖に出てきてみるとすごい風だww 黒鼻の磯が風よけになってくれる
ごく狭い範囲でしか釣りにならない ಥ_ಥ 水深は4mぐらいだ 浅くてもなにかいるかも
と思いやっていると、まさかのソゲ(ヒラメのチビちゃん) それもスレ掛かりだww

 なにか喰えば儲けものと泳がせてた竿にアタリ 上がってきたのは今季初のカンパチ君
サイズ的にはやや不満はあるが、ゴロッと太った美味しそうな個体だった。
その後はアタリもなく、何より波が怖いために10:00には納竿

 👇 釣果

 戻ってくると相変わらず湾内は穏やか。SUPボードの講習でもあるのか・・
ボードが並べておいてある

 そういえば某ブロガーさんもここでボードに乗っていたと聞いたが、もうやらないのかな?


 道路は狭いため、通行車両の迷惑にならないよう手早く片付け、帰路についた
陸酔いが酷く、PCの前に座ってても身体が揺れているようだ


早く風呂に入って休むことにしよう。


皆様方はいい夕餉の一時をお過ごしください 💖