釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 夏至の朝に思う

 6月21日
 おはようございます (●'◡'●)
今日は夏至だ。1年で一番太陽高度が高く、日が出ている時間が長い日だね。もっとも
梅雨の真っ只中それほど昼の長さを実感することはないよね。


 夏至 本格的ななつの始まり Gちゃんの夏のイメージは
明るくなるとともに始まるクマゼミの大合唱 日中はモクモクと形を変えながら発達する
入道雲と夕立ち 夕方になるとピタリと風が止まり蒸し暑くなる夕凪 
最近はそういう季節のメリハリというものをあまり感じなくなったのはGちゃんだけだろ
うか? 空調が良くなったせいかもしれないが、人は快適さを手に入れるたびにひとつ
づつ大事なものを失くしているような気がするww



 👆は先週の紫陽花 紫陽花といえば小雨とカタツムリ🐌 というイメージもやがて
無くなっていくのだろうか


 まぁいい もう夏だ。夏の外房のイメージは(Gちゃん限定)海面を逃げ惑うアジ・
イワシなど小魚の群れとそれを追いかけ捕食するカンパチ・ヒラマサの群れだ。
もう週も中日だ 今週末こそは頑張ろう!


 今日が皆様方にとってよい一日となりますように 💖