釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 鬼👹の居ぬ間に PART Ⅱ 竿の修理

 6月12日
 帰宅すると、当然ながら鬼👹はいないww 淋しいという訳ではないが、なにか物足らない(ホントはちょっと淋しいのかな?)


 昨日の釣りで不具合が出た竿の修理をすることにし、ベッドの上に竿をならべる。
本来 振り出し竿はこの位置でキュッと止まるのだが、

 伸ばしていくとスポッというかんじで抜けるようになってしまったww
これは長年使っていると、接合部が摩耗して痩せてしまうからだ

 仕方なく、ガイドを外し、竿をばらす

 要はこの5~6㎝を少し太らせればOK。

 マスキングテープを巻き、比較的硬い皮膜が出来、かつ多少なりとも弾力性もある
ウレタンニスを塗るというか・・ニスのボトルの中に突っ込む。乾いたらもう一度同じ
作業をし、竿を組み直せばOKだ


 さて、夜はなにを食べよう?? ゴハンは1膳分はある 冷蔵庫を見ると、朝切った
グレープフルーツがあった。ヨシ夜はこのグレープフルーツだけをたべ、ゴハンは明朝
お茶漬けにしよう。


 この粗食に耐えるGちゃんに愛の手を差し伸べてくれる人はいないのだろうか (T_T)
起きてると腹が減るから早く寝ることにしよう オヤスミナサイ zzz


 皆様方もいい夢を見られますように 💖