釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 現場パトロール&台風一過の稲毛の浜

 6月3日
 現場のパトロールは中央区の2箇所から済ませる。
最初はまず大丈夫な現場から行くが、何の問題もない。次が気になっていた現場だがここ
も問題なし ╰(*°▽°*)╯ 残りの1つは八千代市に近い所。気が楽になり、鼻歌混じりに
モノレールの下を走る。

 次の現場は行かなくてもいいぐらいだが、写真が必要なために行くだけは行くww
帰りに幕張から海を見る。もう穏やかなものだ 外房もこのくらい凪ぐのが早ければ嬉し
いが・・明日の波高予報は4mのち2.5m ಥ_ಥ

 帰宅し、3現場分の報告書を作り、それぞれの担当課にメールする。
終わった~~と背伸びしながら外を見ると雲は残ってはいるもののいい天気になっている。


 【稲毛の浜】
公園に入ると、オバサンたちが4~5人で👇 この木の写真を撮っている。なんでもTVで
放映されていたそうだww (どうせ千葉テレビとかのローカル番組だろう)
 この写真は1月ほど前に撮ったものだ。


 そのまま駐車場を横切り草野水路の水門にでる。水の色は汚いが、驚く程凪いでいる

 スカイツリーもよく見えている。

 海面に反射するキラキラを撮ってみたが、スマホでは思うような写真は撮れないねಥ_ಥ

 浜に出ると「鬼滅の刃」風のコスプレ女子がいたが、写真を撮れないヘタレなGちゃんww
カメラを持った男に隠れている

 芝生広場に行くと、増水でいつもの飛び石の橋が通れない

 水は2日もあれば引くだろうが、流されてきたカメさんたちが池に戻れるかどうかが
気になるところだ。
 タイサンボクも立派な花をつけている。

 いけの水位はいつものとおり。ここに立つと3.11の液状化で池の底が周囲の石積よりも
高くなってしまい、鯉が全滅したことを思い出してしまう ಥ_ಥ


 さて 明日は海も山も無理だろう 明日の事はあとで考えるとし、今から使わない竿を
利用してシマアジ用の竿を組んでみようと思う。


 皆様方はよい夕餉の一時をお過ごしください 💖