釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 鬼👹の居ぬ間に ⑤

 5月24日
 今日はどこにも寄らずに帰宅したGちゃん・・さて何をたべよう? とあちこち探すと
カニ缶があった。 でもこの大きな缶だと残りの処理が・・と思いながら再度 物色
そしたらね~~ありましたよネコ缶ぐらいの小さなカニ缶

 ネコ缶ぐらいのカニ缶



 無謀にも「ヨシこれで天津飯を作ろう」と思い立ち、レシピを調べもせずに 適当に
カニを放り込んで 卵を半熟程度に焼き、チンしたごはんに乗せて仕上げにケチャップ味
の甘酢餡を作りかに玉の上にかけて、出来ましたよ天津飯モドキ



 見た目はイマイチだけど( ^ω^)・・・味もイマイチだったよww ಥ_ಥ


 さて これから週末の釣りの準備だ。と言っても泳がせ釣り用のハリを結ぶぐらいしか
やる事が無いんだよねww
 👇 左が泳がせ用のヒラマサ針  右がいつもメジナで使ってるグレ針


 頑張るぞ~~!!


 皆様方はよい夕餉の一時をお過ごしください 💖