釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 公園散歩

 5月20日
 朝食後 いつもの海浜公園へ散歩に行った。 雨が上がってまだ時間が経ってないせいか
人出が少ない。いつも公園に入る時に横切る第二駐車場・・停まっている車は1台だけだ。


 水門前 鏡のように静かな水面

 いつもは賑やかなヨットハーバーも人の姿は見えない

 海岸通りを浜に向かう。いつもなら浮いてる鳥も見えないww ごくたまにコアジサシ
がダイブしているだけだ。 (⊙_⊙;)

 砂浜の砂も雨に濡れ。歩きやすい。

 濡れた緑の絨毯 点々とシロツメクサの花が可愛いアクセントになっている

 シロツメクサ

 松林の中 小高くなったここには以前は東屋があった
30年程前 いつもピッコロを吹いている女の子がいて、Gちゃんが行くと「コンドルは飛んでいく」を拭いてくれたものだったが。

 池の畔に下りて行くと 公園ネコさん お手入れに余念がないようだ

 池の畔を廻り、カフェの前を通ってビーチセンターにでる

 ウッドデッキも人影はない この空模様では当然か。

 アルコールアレルギーのGちゃんには縁のない話だが、天気のいい夕方ここで風に吹かれ
ながらビールを飲むと美味いだろうな

 公園出入口にある第一駐車場にはボチボチと車が入ってきていた。

 朝の散歩はここまでとし、家に帰る さて・・何をして過ごせばいいのか ಥ_ಥ


 皆様方はよい午後をお過ごしください 💖