釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 アレ~ッ 釣りに行くんじゃなかったの??

 5月2日
 おはようございます ಥ_ಥ
鬼👹の 「アレ~ッ・・釣りに行くんじゃなかったの?」という声に起こされた6:30ww
そうなんです (T_T) 寝過ごしてしまいました (⊙_⊙;)
 この時間から行っても、出航は10:00になってしまいます 早いともう上がるような時間
ですww 潔く諦め、明日に延期することにしてボート仲間に連絡をいれました (T_T)
で・・そちらは片付いたんですが問題は鬼👹とのお出かけです。これもGW中は混むからと
いう理由を付け、今月末頃に延期しました。ということで身軽になったGちゃん のんびり
と公園にお散歩に行きました
 公園入口の交差点 車も人も少ないですね。

   👇 窓に写るGちゃんのお散歩スタイル

  

 ヨットハーバー 後方は幕張メッセのビル群 風は強めだが陸風なので海面は穏やか
ですね。

 分かりにくいけどボンヤリとした富士山
                   👇


 海岸通りに出ると、名前は知りませんが、ムクドリぐらいの大きさの鳥達がテトラポット
の上で何か啄んでました

 何を食べているのか・・可愛いですね。

 このふきんにはアジサシ・コアジサシもいるはずなんですが、Gちゃんにはさっぱり
わかりませんww


 浜に出ても人影はまばらですね。

 芝生広場 ここもいつもは犬たちで賑わってますが、人も犬もみんなどこに行ってしま
ったんでしょうね。

 
 池から流れ出る水路(といってもこの下流200mぐらいの場所でポンプアップして池に
戻される) その水路にちいさなアカミミガメが3匹 雨の日に池から流されたのか?


 時計塔の下の寄せ植え ボランティアの方々に感謝ですね

 壊れて時間を指さなくなってしまった花時計

 この花時計と池の畔を通り、アメリカ開拓時代の原住民(アパッチかスーか?)の部落
を彷彿されるようなテントを右手に見れば 出口はすぐそこだ


 さて今日はポッカリと空いてしまったww
 シマアジ用の仕掛けでもつくるか・・( ´・・)ノ(._.`)


 皆様方はよいGWをお楽しみください 💖