釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ただいま~~疲れた釣りだったww

 6月11日
 こんばんは (●'◡'●)
👇 勝浦へ向かうときは必ず立ち寄るコンビニ ここからは30分ぐらいで到着する
小雨が降っていて気が重い

 沖に出る準備中 相変わらずの小雨ww

 5時過ぎに釣りを開始するが、西の方から凄い色の雲が近付いてくるww
思いっきり天に見放されたようだ ಥ_ಥ 2週間前にはあれほどいたシマアジも今日は
1回もアタリがない (T_T)
 どうやら先週の台風とここのところの大雨を避け、安全な深場に移動してしまったようだ

 房総沖に群れがいるのか カツオ船が頻繁に行き来する。船自体はさほど大きくはない
が、馬力のあるエンジンを積んでいるのか 立てる浪が凄いww そんなに急がなくても、
と思うが1分1秒でも早く漁場に戻りたいのだろう アッチも仕事だしょうがないww

 やっと釣れたアジ以外の一尾 この辺りで物凄い雨が降り出す。
一応ゴアテックスのカッパの上下をきているのだが・・「ゴアテックス 年数たてば
ただのボロ」ということで防水にも防寒にも役に立ってないww 

 さて釣れない時のとっておき 多少波はあるが、Gちゃんのシマアジポイントに行って
みた。( ^ω^)・・・ いましたよ会いたくないやつがww 大きな背ビレを海面に
出して悠々と泳ぐ 目測3m超えのハンマーヘッド
 天には見放され、サメにトドメをさされたような1日だった 11:00納竿


 今日の釣果  カワハギ*1
        アジ  *40ぐらい
このどうしようもない状態も長くは続かないだろう 来週に期待しよう


皆様方はよい夕餉の一時をお過ごしください 💖