釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 Gちゃんの休日

 5月28日
 こんばんは (●'◡'●)
久々にノンビリ朝寝して、朝風呂に入って・・ゆっくりとした1日だった。╰(*°▽°*)╯
そんなにユックリしたいのなら釣りとか山とか行かなければいいと思うかもしれないが、
いつもそういう風に動き回っているからこそ今日みたいな日が貴重に思えるものだ。


 風呂上り一服してから公園へ。 いつものコースとは違う方へ行って見る
👇 公園入口の交差点

 ジョギングコースを市内方面に歩く 清掃工場と焼却場の余熱利用にたスケート場・
温浴施設が見えてくれば海浜公園もすぐに終点となる。

 ジョギングコースの両脇に咲いていたツツジ

 紫陽花も咲き始めている。紫陽花をみるとカタツムリ🐌を連想するのはGちゃんだけ
だろうか❓

 水路を右に折れ、冬の富士山ビューポイントに出る南西風が強く海も荒れている。

 ここからビーチセンター方面へいきたかったのだが、道路イッパイに広がり、ヨサコイ
のような振り付けを練習してる一団がいる。通れないことはないだろうが気弱なGちゃんは
ここでUターン


 家に帰り、お昼寝
14:00 頃に起き出し、昨日のサカナを上げるために元ソフレ(セフレではない!)と
習志野海浜公園の駐車場で待ち合わせ
 いつもは向こう側から見てるメッセのビル群も視点が違うと新鮮な感じがする。


 こうしてのんびりした1日は終わり、明日から新しい週が始まる。しかも1週間まるまる
傘マークがついている (⊙_⊙;) 梅雨のはしりかと思ったが、台風の影響のようだww
早く通り過ぎてくれないと週末が困ったことになりそうだ。
 大きいてるてる坊主でもぶらさげておくとしよう。


皆様方はいい夢を見られますように 💖