釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 行くんじゃなかった (T_T)

 3月29日
 ただいまニャ (●'◡'●)
2時過ぎに家を出て勝浦着 4:15 ボートを積んでるとやっぱり時間がかかるww
最初にメガネ岩に行ってみる 👇 ここね

 写真は薄明るくなってからのもので、着いた時は真っ暗で何も見えず、ただ波の音だけ
が響いていた (⊙_⊙;)

 これは・・拙いと思い湾の東岸に行ってみる だが似たり寄ったりww
もう帰ろうかとも思ったが、こと釣りに関してはとことん諦めが悪いGちゃん。
明るくなるのを待つことにする

 沖は波はあるが、我慢できない程ではなさそうだ。だが問題は入り江の入口の波だ。
あんな波まともに巻かれればミニボートなんか一発で転覆だろう。運よく転覆しなくても
ボートでサーフィンやった挙句 磯に叩きつけられそうだ 慎重なGちゃんは諦めかけて
いたのだが、悪魔のようなもう一人のGちゃんが囁く『大丈夫だよ!波の間隔30秒ぐらい
あるから、ギリギリ巻かれない場所まで行っといて、通りすぎたらフルスロットルで突っ
切れば波の道はぬけられるよ。』
 確かに抜けたんだけどねww 沖も結構潮が速く、悲しいことに何のアタリもないww
辛抱できず、9:30 残ってたコマセぶちまけて納竿 帰りも怖い思いをしたがなんとか
無事に着岸

 ボートを浜に上げ、座り込んで一人で反省会 もう悪魔の言うことなんか聞かず、週末
に仕切り直しということで頑張ろう 浜の傍に咲いてた山桜 確かに鼻より歯が出てる。
赤塚不二夫さんのイヤミみたいだ。


 【千葉の山奥 廃集落へ】
 👇 この写真は以前紹介した。小櫃川源流の白岩橋(一応は千葉の紅葉の名所だ)
ここからほど近い所に廃集落があり、呪いの大楓があるという。こういう話に目がない
Gちゃん 今日は時間もあるし行ってみることにする。本当は姥捨て伝承のある人骨山
かどっちにするか迷ったのだが、近い方に決定 人骨山は南房総市

 入口は川にかかる壊れかけた吊り橋だそうだ。川を覗き込みながら狭い道を走る。
橋はすぐに見つかった 車を近くの待避所に停め、吸血鬼が出たらイヤなので長靴を履い
て歩き出す。君津市のバリケード 山側の肝心な部分のベニヤがはがされていた。

 下って行くとありました これ壊れかけた吊り橋っていうのかね~? Gちゃんの感覚
では壊れた吊り橋だけどww

 この橋自体はなんとか渡れそうだが・・その先が今日の装備では心もとない。
時間を取って足拵え・地形図・コンパスを持って出直そう。

 車に戻りサンダルに履き替えようとしたら、3匹長靴についてました。千葉の吸血鬼
普段はマッチ棒より細いのに血を吸うとナメクジ~巨大ナメクジに変身する。

 👇 この画像はおかりしたものです。血を吸われても痛くも痒くもなく、剝がしても
血が止まらないww 嫌悪感しか持てない生き物だ。


 お疲れGちゃんは風呂に入って休みます。


 皆様方はいい夢を見られますように 💖