釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

若きウェルテルの悩み・・違った 馬鹿きGちゃんの悩みだ

 2月7日
 こんにちは (●'◡'●)
イロイロやらなければならない事が山積みになってるGちゃんww
現場は若い連中に任せて帰ってきた、、帰ったのはいいが、PCを開いたらまずマンガww
今日は花とゆめコミックスの『 動物のお医者さん』 チョビ・・かわいいよね 😆

 全巻 揃ってたはずだけど、見当たらないから電子書籍を購入 また鬼👹に怒られそう
だが・・



 読んでいると、勝浦のボート仲間から電話
仲 「最近どうしたの?。磯に行ってるの?」
G 「ウン ボートは寒いし、この時期 釣れねぇからな」
仲 「それがね~ 今年は結構いいよ。一昨日もね 座布団クラス2枚」
  座布団なんかではGちゃん喰いつかないww それを敏感に感じとったのか・・
仲 「泳がせのハリス 2回切られたよ ワラサでもいるのかなぁ」 ピコン (⊙_⊙;)
G 「何号使ってた?」
仲 「10号 近くでやってたボートも切られてたよ」
G 「ワラサとかメーター越えのブリでも10号は切れねぇよ。ヒラマサか・・サメだな。
   ともかく今週行ってみるよ。情報ありがとう またな」
と通話を終え、早速ヒラマサ用の竿を引っ張り出してるGちゃんだ。そうなると問題は
金曜に通過予定の南岸低気圧・・さてどうなることやら。
 ブリとヒラマサの違い

 釣りをやる人たちでも見分けがつかないという人も多いが、丸印の3箇所で見分けられ
る。味はヒラマサのほうが上品で美味しいというが、Gちゃんにはよくわからない。
ヒラマサのほうが怖い顔しているが、断然可愛い ⇦ なんのこっちゃ❓



 日曜が凪になることを祈りながら、そろそろ仕事をしようww


 皆様方はよい午後をお過ごしください 💖