釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 踏んだり蹴ったり

 1月29日 
(釣りの部)
 朝 車の中でユックリした心算はないのだが、行って見たら波が荒くとても歩ける状態
ではないww 無理に行こうとすると全身ずぶ濡れか 下手すると波に攫われてしまいそう
だ。ウ~~ン どうしよう? ヨシ!! 山超えで行ってみるか。 と5分ほど港側に戻り
山に入る。7:15  👇この沢状の所から登って行く。

 高度差は70~80mだと思うが、滅茶苦茶急勾配だ。立ち木と木の根を頼りに登るが
情けないことに体が動かないww

 写真でみるとそれほどの傾斜にはみえないが・・

 必死に登っているとあろうことか、「Gちゃんは山へ柴刈りに3号」の背負紐が経年劣化
で切れてしまったww 遠慮なく転がり落ちて行く背負い籠・・中身はその辺に散乱させながらww Gちゃん( ゚ ρ ゚ )ボーゼン・・ 我に返り、30mぐらいで止まった籠と道具を回収
に下りて行く。混ぜ杓と集魚剤・コマセ柄杓が見当たらないww キョロキョロすると籠からさらに15mぐらい下にありそうだが・・そこまで降りてまた登り返す体力も気力も無さ
そうだ。その3品は諦め、安全な場所に座り込んで、背負い紐の応急修理。

 そんなこんなで弁天様に着いたのは もう10時前ww

 もう満潮も過ぎ、時合も終わってると思うが、取り敢えず流木で潰したコマセを同じく
流されてた竹を半分に割り、コマセ柄杓のかわりに。

 かろうじて小さいのが1枚喰ってきたがそこまでだった。リリース

 竿を大きく曲げたのは今週もこの仔 やる気十分で毒棘を立てているww


 潮位も下がり、釣にならない状態になったため12:00納竿


 明日に続きます


 オヤスミナサイ