釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 なんだかな~~スゴイ人もいるもんだ (⊙_⊙;)

 1月26日
 こんにちは (●'◡'●)
今日もいい天気のチバラギ県だ(ちょっと風が冷たいけどね)
朝からアチコチ走り回ってたGちゃん・・千葉市と市原市・茂原市の境にある道路の管理
事務所に行ったときに思いだした話。


 ここはイノシシが多く、飛び出しなどでの死亡事故も多発している(イノシシのね)
道路管理者であるお役所は対策に頭を痛め、100mおきぐらいに👇のような看板を設置している。 看板が何枚もあるのが分かるかな?



 こんな状況下で事故は起こった、運転してたのは中年のオバサン 被害者は大きな
おかぁさんイノシシとウリ坊 両者ともにほぼ即死ww 虹の橋を駆け上がって行きました


 オバサンの軽車両は自走できなくなり、やむなくレッカー移動ww
Gちゃんがスゴイと思ったのはここからで、このオバサン道路管理者であるお役所に損害
賠償を求めてきたんですよww
 「イノシシが飛び出してくるのは道路の管理が悪いからだと」・・怖いですね~
この論法でいくと子供をはねても同じように道路管理者もしくは保護者の責任だと言い張り
そうですね このオバサンなら イヤイヤ スゴイ思考回路を持った人もいるものですww


 
 さて今週末の釣りですが、まだ未定です。 明日の南岸低気圧次第ですね。
土曜か日曜に行くことは確定なんでうsけどね 明日の様子でまた考えましょう。


皆様方はよい午後をお過ごしください 💖