釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ウ~~ン どうしたものか・・?

 1月24日
 こんばんは (●'◡'●)
タイドグラフを見ながら「今週の釣り」はどうしよう・・? と思っていたGちゃん。

 昼のことだ 勝浦のボート仲間からの電話
仲「昨日行ってきました。青物もいたし、取れなかったけどヒラメのアタリも何度かありま    
  したよ。アジはイッパイいて、上から下まで真っ赤でしたね。」


(上から下まで真っ赤というのは魚探のことで、魚の反応が強いと赤く表示される)


       


G「で・・青物って?」
仲「50~60のイナダが2本とれました。」
G「フ~~ン(50~60のイナダには興味なし)ほかには?」
仲「大きいのもいて、ハリのばされましたww」
G「エッ・・(ハリのばされたという言葉に喰いつく)」


だが相手は回遊魚 昨日いたから週末もいるとはいえない。むしろいないと思うべきだろう
のんびり考えようと思ってたGちゃんだが・・


 テレビや新聞でやれ最強寒波だとか大騒ぎするものだから・・ビビったお役所からの
電話が後を絶たないww やれ「積もったら除雪を」とか「塩カル(凍結防止剤)を撒け」
だのと 市役所・県道路公社・市土木事務所 etc から言ってくるが、身体は1つしかない
からね~ いよいよヤバくなるまではノンビリしていようと思うGちゃんだ。


皆様方も寒さに負けないようお過ごしください 💖