釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 どうなってるの?

 11月13日
 今日の予報は 6:00 南西 4m  7:00 南西 5m  8:00 南西 7m
だった。 これなら9:00頃までは出来るかな? と思いながら出かけたGちゃん。
 5:30ごろにメガネに着くと、予報に反して無風 ╰(*°▽°*)╯ すぐに準備して6:15に
出航。大きなウネリはあるが、風がないので海面は平 こんな海面は1月半ぶりぐらいだ
ろう。


 出てすぐに沖 灯台下のシマアジポイントに向かう 航程20分ぐらいか。
ウネリが大きいから風が吹き出せばすぐに大荒れになるのは分かってはいたが・・2~3
時間はもつのかな?・・甘かったww
 大急ぎで逃げ出し、メガネの近く黒鼻の裏にいってみたが、ここも釣りが出来る状態
ではなく、出戻りGちゃん ಥ_ಥ 写真では分かりにくいが、ウサギが跳ねまわっている
静かにみえるんだけどね~~ww


 出航6:15 帰着7:30 何をしに行ったんだろうね (T_T)
すぐに帰るのも癪だからアチコチ眺めながら帰ることにして まずはGちゃんが好きな
「おせんころがし」 入口にこんな看板がww

 車は停まってないし、風は滅茶苦茶だし(風に向かって歩けないぐらいになってた)
今日はやってないだろうと行って見る




 つぎは鴨川市を通り過ぎ、南房総市の嶺岡牧場へ。ここは日本の酪農発祥の地といわれ
ている。始まりは館山の国司 里見氏が1500年ごろ軍馬を育成するためにここに牧場を
開いたそうだ 天気がいい日は斜面に山羊がたくさんいるのだが、雨が降ってきたせいか
姿が見えない。

白牛さんたちは雨の中仲良く舐めあっていた。


 さてここに来た理由は 👇 濃厚なソフトクリーム 鬼👹に持って帰りたいが・・
どう考えても無理だね~~ 3時間かかるしww 前に食べに来たときは休園日で鬼👹は
まだ食べてないんだよね ( ´・・)ノ(._.`)


 一人で恥ずかしげもなく舐めながら歩いたGちゃんが次に向かったのが、小櫃川源流部
にある白岩橋 ここは関東地方最終の紅葉の名所といわれているが、今年はダメなのかな




 普段はこんな感じ



 さて お疲れGちゃんはねることにします。


 皆様方はいい夢を見られますように 💖