釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 もう笑うしかないかなぁ と言いつつ泣き顔 ಥ_ಥ

 10月29日
 こんばんは (●'◡'●)
また銚子気象台に騙されてしまいましたww
昨日の午前中の予報 北の風 3~4m 波高 1.5m
昨日の夕方の予報  北の風 4~5m 波高 2.0m うんこれならなんとか・・と思う
          Gちゃん
今朝発表の予報   波浪注意報   波高 2.5m 風はやっぱり北で4~5m


 実際には7~9mは吹いていたでしょうww こんな予報しか出せないなら スパコン
なんか捨ててしまえ!! と言いたいGちゃんだ。


 昨夜20:00 にはベッドイン 例によって1時間おきに目が覚めるが、しつこく布団
にしがみつき、3:40 起床 賞味期限10/24 のパンをトーストにして食べ、3:15 には家
を出た。この時点では 5:00 に発表される予報など知る由もなく、希望に胸を膨らませ一路
勝浦へ 発着場所として考えていたメガネ岩には5:20 に到着
 綺麗な朝焼けだ

 海は凪に見えるが、風は強い (⊙_⊙;)
なにか面白くないことがあるのか・・右手の山でサルが大騒ぎしているが、気にしている
余裕はない。ボートを波打ち際までおろし道具を積み込んでコマセ作り

 今日は6㎏のアミコマセに集魚剤を1袋混ぜる これに集魚効果なんか期待していない
が、アミコマセが解凍されると 2分粥・3部粥みたいな状態になり不愉快だから水分を
吸って貰おうという考えだ。これで9㎏ぐらいになるが、シマアジはコマセで釣れと言う
ぐらいにコマセに敏感な魚だからちょうどいいだろう。


 今日は動画を撮ろうと思いアクションカメラをオデコに付けて、ワンドを出るところか
ら録画してみたがボートが進むと波飛沫でビショビショになってしまい、早々に諦める
YouTubeデビューは来週にしよう。 喉の調子もわるいしねww


 肝心の釣りだが、最初は 👇 この山の陰でやってみたが、全くアタリなし

 ちょっと沖にはサーファーたちがプカプカ浮いている 写真で見ると荒れている感じは
ないが、メガネを出て1時間ぐらいでパンツまでビショだ (T_T)

 どうせ濡れるなら・・と意を決し平島脇のシマアジポイントへ行ってみる
アンカーを落とし、様子を見てると大き目の波が来るとボートにザ~~ッと入ってくるww
これでは釣りをしているより、水を汲み出す時間のほうが長くなりそうだし なにより危険
だ。 早々に逃げ出し、漁港のテトラの陰に隠れてやってみる
 アジが2尾釣れたが後が続かない もう諦めて帰ろうと思ったとき👇が釣れた


 イシダイのチビちゃん 美味しそうだが、この仔とアジを2尾持って帰ったら・・何を
言われるか ಥ_ಥ


 魚は逃がし、水も滴るイイ男になって帰ってきたGちゃんだ 来週こそは!!


では 休むことにする、


皆様方はいい夢を見られますように💖