釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 久々のユックリした休日 公園散歩(徘徊?)

 10月23日
 こんにちは (●'◡'●)
今日は久しぶりのユックリした休日だ。 それでも5:00 前には起きてしまうのがちと悲しいかなww 朝食を済ませると手持無沙汰となり、散歩に行くことにする。
 行先はいつもの海浜公園だ 今日は家を出たら幕張方面へ進み、草野水路と交差する所から園内にはいる 

 水門に営巣してるハトさんが出迎えてくれるが・・エサを持って来ていないww

 ここに来るたびに パンくずでも持って来ればよかったと思うのだが、いつも忘れて
しまう Gちゃんの記憶力もこのハトたちと同じぐらいなんだろうな。きっと

 エサを持ってないことが分かると さっさと離れて行くのがなんとも可愛い。
さらに進み、海側から水門を臨む

 草野水路とヨットハーバーの静かな水面をボラが盛んにはねていた
もう随分前にヤフーの知恵袋で 「ボラはなんではねるのでしょうか?」という質問の
ベストアンサーに「理由はよく分かっていません。きっと跳ねたいからでしょう」という
のが選ばれていた オイオイ・・という感じだが、ホントに何故でしょうね?

 検見川突堤 凄い数の釣り人です 魚よりも人のほうが多いような気がするww

 この方向にスカイツリーがある筈だが・・ಥ_ಥ

 浜の外れにある砂の流出を防ぐ堤防 ここにも数人の釣り人がいた あるブロガーさんによるとここでやってるのは日本人で、検見川突堤の人たちは殆どが中国系の人たちだそうだ

 静かな海だたまにはこんな静かな海で釣りしたいものだ ここから公園の内側に入る。

芝生広場の端にあるシロガネヨシ

 めずらしいのか よくこれをバックに写真を撮る方を見かける。

 池にでると いつもは池の中に立っている主様がすぐ近くにいた 近くで見ると驚くほど
大きい

 

 さて帰って寝よう


 皆様方はよい午後をお過ごし下さい💖