釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 思いっきり不要不急の外出

1月17日
 とぐろを巻けないGちゃん・・釣りに行くと顰蹙を買う。どうしよう 困ったぞ~
そうだ!会社に行って溜まってる仕事片付けようと思い立ち、事務所へ
エアコンを入れPCを立ち上げる。CADを開き図面を見つめる
10分・・おかしいいテンションが上がらない
20分・・ww ヤメダ ヤメダ!!一人でこんなことしてたら性格まで真っ暗になってしまう。さてどうするか・・たまには内房でもゆっくり走ってみるか ということで車を
南西にむける。いつもはここで左折して勝浦方面だが今日は直進



 内房を走るのは10年ぶりぐらいか。海岸沿いの一般道をひたすら走ると、懐かしい
鋸山の岩壁が目にとびこんでくる。


 画像おかりしました。何度ここに岩登りのトレーニングにきたことか。。
ここまで来て目的地が決まった。鋸南町水仙ロード 水仙も菜の花ももっと密に咲いてる
所もあったが、車から降りるのが面倒で・・><




 伊予が岳(千葉県で山名に岳がつくのはここだけ)写真を撮る場所が悪く、よく分からないが房総では珍しい岩峰だ

鋸南から館山を通り抜け、州の崎灯台へ。東京湾と太平洋にわかれる。天気がいい日だと
海の色が全く違うんだが、曇天で残念


 ここからしばらく走ると白浜町に入る。入るとすぐに ”己が罪”の舞台となった根本
かぶと岩 すぐそばに若山牧水の歌碑

 ここから15分ほどで野島崎につく。

 房総半島最南端の碑

 アロエの花

 

 今日はここでかえることにする。
 
見てくれてありがとうございます。ではまた~^^